お問い合わせ

メンテ

 夏真っ盛り🌻 雷雨の日が多かったり、地震が多かったりと心配事もある今夏です。夏バテという方もいらっしゃるかもしれません😞 私は幼少期から大きい病気もなく過ごしてきましたが、35歳を過ぎたあたりから体の不調で、頭痛、胃腸痛、全身のコリなどに悩まされてきました。酷くなると電車の揺れにも耐えきれないほどで痛み止めを飲んでも効かないこともあるほど。脳神経、甲状腺、胃腸など色々検査はしたものの原因不明😥で耐えるしかなく、整体、鍼、マッサージ、カイロプラクティック…で何とか凌ぐ日々でした。ヨガ、ホットヨガ、スイミング…も定期的には通えず断念😢 長年続けてきた一つの仕事にキリがついたこともあり、自分の身体と向き合う時間を作ろう!と始めました!! それは“🤩マシンピラティス🎵”です。続くか不安でしたが、始めて14ヶ月!!衰えていた脚、肩や背中周り、股関節周りなどの筋肉が柔らかくなり、なんと頭痛もかなり軽減されてきたのです😆💕 バネを利用して呼吸を続けながら、ジワジワとのばしていくマシンピラティスは、ヴァイオリン演奏にも活かせるところが多いので、またブログで経過報告とともに書かせていただこうと思っています✌

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930